CHANEL J12を購入!! 38mm クォーツ

 

 

どうも時計オタクのWatchmanです

 

ここ1年くらいはランクの高い時計を新しく買ってないのですが(カジュアルなモノにはまってしまって数万円以下のモノばっかり買ってます笑)、パソコン買い替えのために写真整理していたら昔買った時計の写真が色々出て来て懐かしくなったので、お気にいりのものとかを紹介していこうかと思いblogぽちぽちしています

 

 

 

今日はこれ

 

芸能人御用達の高級&カジュアル時計!

 

CHANEL J12 H0685

f:id:wacthman:20180526135624j:plain

 

めっちゃぶれてますね!笑

 

今かなり思い出したのですが、これ当時買ったばかりのデジカメで撮影してるはずです。SONYだったかな?

今となってはiphoneで簡単に綺麗に写真取れるんだからすごいですよね。

 

 

CHANEL J12 

ブラックセラミック

38mm

H0685

シリアルNo : DN~ (かすれて数字が見えない笑)

35万くらいで購入

 

たしかこの時計は10年前くらいに東京の質屋で購入。

当時j12のブラックが欲しくて欲しくてたまらなかったときに見つけた1品です。

 

フェイスが38mmで

型番はH0685 (j12 ブラックのど定番モデル)になってるんですが

H0685は自動巻が一般的ですよね。

 

当時も38mmのクォーツがあるのを知らなくて

「もしや偽物!?」と思いCHANELに問い合わせて聞いて見たところ

「一般的には自動巻が主流ですが、クオーツもございます。国内では販売していること(時期)は少ないかもしれませんが。」とのことですぐに購入。

f:id:wacthman:20180526141103j:plain

f:id:wacthman:20180526141035j:plain

 

 

箱の重厚感と高級感がこれまたGOOD。

(この写真はちゃんとピントあってますね)

 

 

その当時はロレックスにどハマりしてたのですが

これを購入後は常にこれをつけていたくらい気に入って愛着が沸いてました。

 

なんといってもビジネスでもカジュアルでも使えるデザインなの、いつでも付けれるんですよね。

 

f:id:wacthman:20180526141259j:plain

 

裏面の写真

 

 

この時はまだ綺麗ですね。

ここからどんどんぼろぼろになってきます。 味が出て来ます。

 

 

 

 

ということで

今回はCHANEL J12 38mm クォーツ H0685の紹介でした。

 

さらば。

 

 

 

 

CHANEL Official Site

http://www.chanel.com/ja_JP/